ボリューム(音量)にご注意ください。

動画、静止画が多いのでデータ量は多めだとおもいます。

南大東島

いぬ機長の旅、今回は南大東島から硫黄島まで約1000kmの旅です🐶

沖縄から船や飛行機で行けるという南大東島、自然豊かな島のようです。

デリバリーフライト

まずは、南大東島まで使用機材を運びます。

いぬ機長の環境で南大東島は草の滑走路となっていました。

燃料

燃料は、満タンにします。

出発

2024年8月19日 11時44分22秒、離陸です。

針路は096です。

高度は、9000フィートくらいにして、
燃料消費を少なくするつもりでしたが、
面倒くさくなってしまいました。

燃料は満タンに入れてきたので、たぶん大丈夫でしょう🐶?

自動操縦のALTボタンを押していなかったようで、
ちょっとだけ手こずりましたが、
なんとか高度5000フィート程度で安定しました。

巡航
巡航

強風

どうやら風が強いようです。

止まり木

南大東島を離れ硫黄島まで、取りつく島もありません。

孤島

南大東島の近くには北大東島があり、たった一つの島ということにはなりませんが、
いぬ機長の旅の印象では、
まさに絶海の孤島から絶海の孤島への旅のように思われてきます。

ドクター

何気なく、Dr.コトー診療所というテレビ番組がおもいだされますが、
コトー先生は、古志木島に赴任した先生だそうです
(wikiで調べました)

・・・

ひたすら飛び続けます...

南大東島を飛び立ち、相変わらず何もない海の上を飛行する様子_microsoftflightsimulator、ゲーム

孤独

約1時間経過しました。

マップ上には飛行機が2機。

左のほうにいる飛行機に手を振るも100kmを超える距離、
気づいてもらえていないことには気付いている・・・

相変わらず

・・・

・・・

輝く海

海が輝いています。

室津港

室津港、串本の遥か南を飛行しているようです。

360度パノラマ

どこをみても海ばかり。

小さな岩の1つでもあるものかと思っていましたが、
岩1つ見当たらないようです・・・

修正

南風に流されたようです。

硫黄島へ向かうため、針路を133に直しました。

日暮れ

日が暮れました。

(*このあたりは、フライトの保存→読み込みで飛行しており、メニューが出ないようです。従いまして、マップも出ない、そういう状況だったかとおもいます。)

日が暮れた、ひたすら硫黄島を目指して取りつく島のない海の上を飛ぶ図
月明かりに導かれるように飛行する図

マニュアル

もうすぐ硫黄島になります。いよいよ着陸態勢に入る、高度をさげてゆきます。

暗闇の中 探し求める

チャレンジ ひとりで出来た

いぬ機長の乗務は単独で行っております。

着陸できました🐶