XBOXいぬ機長トップページ(散歩フライト目次ページ)

トップページ

フライト#5 2024年3月9日

午前9時ごろ、(昨日着陸した静浜飛行場から)セントレアまで行ったのだが、
どうも、グラフィックが物足りないものだったので、
午後、グラフィックがいい状態で、
もういちど静浜飛行場を飛び立ってセントレアをめざした。

 

渥美半島 観光

しかし、グラフィックがよいため、いぬ機長としての乗務を忘れ観光気分になってしまい、
浜名湖をながめ、渥美半島・・・トヨタ、ヤマハ・・・
と、観覧していた。

 

こどもの国

ネット地図と見比べながら  遊覧飛行    乗務をつづけていると
・・・

そういえば、幼稚園児だったか小学生の頃、
こどもの国というのがあるので行ってみようよ!
という計画があったが、
こどもの国に行ったら帰ってくることができないっておかあさんが言ってたよ!!
という子がいたので、
じゃぁ、やめよう、
そのようなことがあったっけ。

MSFS2020とネット地図を見比べて
数十年後の今日、こどもの国は、
異次元の世界にあるわけではなく、
愛知県にあったことがわかった。

今日のフライトはとても有意義だった🐶

 

岡崎空港

市街地、川沿いにある空港だが
MSFS2020的には群馬ヘリポートのような河川敷にある草地だった。

 

マイカー

最近は、リース、カーシェアリング、残価支払い型(お店と共有、支払いに応じて共有持ち分が増えていく!?など・・)があり、
マイカーと  あまり言わないのかもしれないが、
まぁ、マイカーとして有名な数社に群馬(富士重工)、愛知(トヨタ)がありますね。

 

 

西風

静浜飛行場から離陸するときは北風だったとおもうのだが、
岡崎空港に着陸するときは、西風のようだった。

 

煽り 運転

かなり風に煽られていたように思い出される。

しかし、トリムが決まり
フラップもスピードもきまってファイナルに入っているので、
木の葉のように風に煽られながらも、
運転は、それほどあわただしいものではなかった。

 

アップ

カメラワークでアップというのがあるとおもうのだが、
岡崎空港へ近づくにつれ
乗組員の どアップが多いことに気づいたが
理由はわからない🐶

 

フライトの記録


静浜飛行場離陸

浜名湖

岡崎空港へ向かう

岡崎空港着陸